【動画あり】腕編みする方法 → 15分でマフラーが編める!?

2014 03 05 1000

昔からなぜか編み物が好きなCHONANが、最近はミサンガを作るのに熱中しています。そんなCHONANに教えようと思ったのが、この「腕編み」です。「指編み」というのは聞いたことがあったのですが、まさか腕でも編めたとは!

事も無げにやっているので簡単そうに見えますが、実際はどうでしょうか。毛糸が太いし、腕なので、細かい作業よりは楽チンでしょうか?

ザクザクとマフラーを編んでいるのですが、こういうのを見ると、自分でも試してみたくなりますね。慣れれば1時間もかからないで、マフラーが1本編めてしまうのではないでしょうか。

15分くらいで編んでいる動画もありますね。とにかくザクザク!

↓極太の毛糸を使うと良さそうですね。

(via swissmiss

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数