YouTubeで料理動画と平行して日常を記録・公開するVlogも始めてみました【001】

Vlog 0407

四角いフライパンコンパクトなIHクッキングヒーターの料理を投稿するYouTubeをはじめました。できるだけ更新頻度を高めにしたいですが、ネタと撮影時間には限りがあるため、合間にVlog(Video Blog)も投稿してみることにしました。

BlogのついでにVlogも

料理以外にも飲食レビューのために動画を撮影していることがあるので、それを編集して日常を伝えるVlogにしてみようかな‥‥という算段です。あるものは出すの精神です。

テキストが良い人もいれば動画が良い人もいるだろうということで、内容的にはほぼブログの動画版といった感じです。

まずはカレーを食べた話(1日に2食)です。記事だと以下の2記事です。

【松屋】「ごろごろ煮込みチキンカレー」復活したので食べてきた【2022】

松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が、2022年4月5日より1年ぶりに復活しました! 初めて食べたときは本当にチキンがゴロゴロしていることに衝撃を受けたことを思い出します。 松屋のオリジナルカレーだ食べられる貴重な機会...…

【セブンイレブン】「銀座デリー監修チキンコルマカレー」本格的にスパイシーでこってりコク旨のカレーだった!【カレーパーティー】

セブンイレブンが、カレーの銘店3店が監修する「華麗なるカレーパーティー」キャンペーンを2022年4月6日より開始しました。 インド・パキスタン料理専門店の「銀座デリー」日本最古のインド料理専門店「ナイルレストラン」神田の...…

動画で見ると「ああ、こんな雰囲気だったのね!」なーんていうこともあるかもしれません。

ぜひご覧ください!

後から検索するならテキストの方が検索性は良いでしょうし、空気感・雰囲気をつかむなら動画のほうがメリットあるかな、という気もします。

今のところ楽しんで更新できていますので、引き続きネタがあればVlogも更新していこうと思います。評価&チャンネル登録をお待ちしています!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数