新型コロナウィルス、入れ替わる感染者数の国別ランキングの動画

新型コロナウィルス、入れ替わる感染者数の国別ランキングの動画

日経ビジュアルデータが、2020年1月に中国で感染者が確認されてから、各国でどのように感染者数が増えていったのかを動画でまとめていました。

新型コロナウィルスの入れ替わる感染者数の国別ランキングの動画として公開しています。

なんとなく「世界中で増加している(特にアメリカで多い)」というアバウトな認識になっていたのですが、こうしてグラフで数字を見ると危険さがよく分かりますね。

最初はアジアで流行していると欧米諸国では対岸の火事でしたが、ヨーロッパが伸び、そして今は北米、南米が大変なことになっているのですね。

新型コロナウィルス、入れ替わる感染者数の国別ランキングの動画

どうしてアメリカがこんなに爆発的に伸びているんだろう‥‥というのが気にかかるところですが、こんなツイートもありました。

いずれにせよ、マスク、手洗い、うがいといった基本的な所作が引き続き大事になりますね。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数