スポンサードリンク

「ずっと真夜中でいいのに。」のミュージックビデオ「勘ぐれい」のアニメーションはiPad Proで作られている

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

「ずっと真夜中でいいのに。」のミュージックビデオ「勘ぐれい」のアニメーションはiPad Proで作られている 202012

音楽ユニット「ずっと真夜中でいいのに。」のミュージックビデオ「勘ぐれい」が公開されたのですが、アニメーション制作はiPad Pro 1台で行われているそうです。

スポンサードリンク

「YOASOBI」「ヨルシカ」と並ぶ「夜行性」ユニットの一つ「ずっと真夜中でいいのに。」の最新ミュージックビデオ「勘ぐれい」が公開されているのですが、制作者のこむぎこ2000氏が次のようなツイートをしていました。

制作はiPad Pro 1台のみ、さらにファミレスで作業をしていたそうです。

その後のリプライでのやり取りを見ると、使用しているのは「クリスタEX」というアプリだそうです。正確には「クリップ・スタジオ・ペイントEX」というアプリですね。

Windows/macOS/iPad/iPhone/Galaxy用があります。イラスト、マンガ、アニメーションなどを制作することができます。

ということで、こちらがそのミュージックビデオです。

絵が得意な若者は「よっしゃ、ちょっとクリスタEXやってみるか!」ってモチベーションになりますね。こういう話はワクワクします!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

NTTドコモ、20GBが月額2,980円の新料金プラン「ahamo(アハモ)」を2021年3月より提供開始

次へ

思い立ったらちょこちょこ掃除ができて便利!買って良かったコードレスハンディクリーナー「Anker Eufy HomeVac H11」