スポンサードリンク

星野源が投稿した弾き語り動画「うちで踊ろう」とセッションする人たちが続々と現れる

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

星野源が投稿した弾き語り動画「うちで踊ろう」とセッションする人たちが続々と現れる

星野源がInstagramに「家でじっとしていたらこんな曲ができました」として「うちで踊ろう」という弾き語りの曲をアップし「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」とコメントしました。

既に100万回以上が再生されているのですが、これがTwitterでも公式にシェアされ拡散し、一緒に歌ったり演奏する人の動画がたくさんアップされ続けています! 言うなれば星野源のフリー素材、凄い!

スポンサードリンク

Instagramにアップされた投稿です。

この投稿をInstagramで見る

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 -

翌日にはTwitterにも投稿されました。

この投稿のリプライにも一緒に演奏した動画がたくさん続いてますし #うちで踊ろう というハッシュタグでも追いかけていくことができます。

楽譜もできてました!

いくつかピックアップして紹介しますが、溢れる才能が素晴らしいですね! 色々な楽器に、色々なセッションの仕方があるのだなぁ‥‥と勉強にもなります。

外出できずに自宅で悶々としている人も多いと思うので、こういうアイデアは楽しくて気分も盛り上がって良いですね。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Kindleセール】旺文社の約250冊が対象「春から始めよう!学習本・学習まんがフェア」開催中(4/16まで)

次へ

桑田佳祐、曲名「勝手にシンドバッド」は志村けんのネタだったとラジオで振り返る