【動画】これが見たかった!「OK Go」無重力空間で撮影したMVのメイキング映像が公開

2016 02 16 1626

史上初の無重力状態で撮影された「OK Go」の新曲「Upside Down & Inside Out」のミュージックビデオが公開され話題になりましたが、見たいと思っていたメイキング映像も公開されていました! OK Goの最新PV「無重力」撮影の舞台裏 « WIRED.jpという記事になっていました。

OK Goは、最終撮影前に3週間にわたってロシア連邦宇宙局(ロスコスモス)で訓練を受けた。その間に、放物線飛行21回と計2時間15分間の微少重力状態を経験した

ずっと繋がっている動画だと思っていたのですが「45分間以上の連続飛行を繰り返し撮影した映像から抜粋」して制作されたそうです。つなぎ目には気づきませんでしたね‥‥。

そんな動画撮影の裏側、メイキング映像をぜひ見てみたいと思っていたのですが、あるシーンを何度も撮影した動画が公開されています。毎回、掃除もしていたのでしょうから、これはかなり根気のいる作業です。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数