「僕はもうおっさんになった、だからこそ更新」と歌う岡崎体育「おっさん」MV公開

Okazaki taiiku ossan

こんにちは、おっさんです。

世間には山ほどおっさんがおり「おっさん」とひと括りにするにはあまりにも多種多様ですが、そんなおっさんが生きていく上で大事な考え方の一つを、おっさんになった岡崎体育が曲として提示しているのが「おっさん」なのかな、と。

「おっさん」は、おっさんがたくさん出てくるMVです。

おっさんの考え方が古くなったというよりは、新しい考え方が出てきて、時代の中でそれがメインストリームになっていく‥‥まあ、それが古くなっていくということではありますが。おっさんの中では古くないけど時代的に古い。

岡崎体育は「僕はもうおっさんになった、だからこそ更新」と歌います。実は時代に合わせたアップデートなりにチューニングをせねばならんと考えているおっさんは、既にアップデートなりチューニングができているおっさんなのだと思います。

ずっとやってきた生き方が少しずつ世間とずれていくというのはしんどいことでもあると思うのですが、生きているからにはアップデートしたほうが良いし、それが生きるということでもあると思っています。

あ、おっさんはおっさんで楽しいものですよ。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数