病気の治療で苦しいとき「気持ちが負けそうになったら必ずこれを見て笑ってる」動画の存在は大事

病気の治療で苦しいとき「気持ちが負けそうになったら必ずこれを見て笑ってる」動画の存在は大事

母は肺がんで亡くなりましたが、そういえば治療中に落語を聞いていたことを思い出しました。やはり少しでも楽しい気持ちになりたかったのでしょうね、改めて思い返してみても。

こちらのツイートが話題になっていました。

笑うことが免疫力を活性化させると聞いたことがありますし、笑えれば少しでも気持ちも晴れやかになるのではないかとも思いますが、今の時代はYouTubeを探すとこうした笑える動画がたくさんあるのでありがたい時代かもしれませんね。

12年くらい前なので、母の闘病中はYouTubeのこういう環境ではなかった気がするなぁ。

ツイートされた方のお母さまが「気持ちが負けそうになったら必ずこれを見て笑ってる」という動画がこちらになります。

本当に日本語に聞こえるよ!

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数