スポンサードリンク

【サントリー】リモート環境で撮影・編集された矢沢永吉が弾き語りで歌うプレモルCM「ENJOY HOME?」公開

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【サントリー】リモート環境で撮影・編集された矢沢永吉が弾き語りで歌うプレモルCM「ENJOY HOME?」公開

サントリーが立て続けにリモート環境をテーマにしたCMを公開しています。有名人がオンラインで会話する「話そう。」篇に続き、今度は矢沢永吉がギターを弾き語りして歌うザ・プレミアム・モルツのCM「ENJOY HOME?」を公開しています。

スポンサードリンク

撮影しているのは矢沢永吉の自宅スタジオだそうです。弾き語りしているのはプレミアムモルツのCMでお馴染みの「I Wanna Be Loved By You」です。

「家での時間を少しでも楽しく過ごしてほしい。“STAY HOME”を“ENJOY HOME”に。」という、矢沢永吉とサントリーの思いから制作されたそうです。

30秒バージョンと60秒バージョンがあります。

このテレビCMの制作は、新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮し、撮影・音声収録・編集に至る全ての工程を可能な限りリモート環境で行っているということです。

「話そう。」の方もどうやって撮影しているのか気になっていたのですが(映像や音声が明るくてクリアなので)、今回の「ENJOY HOME?」はリモート撮影、編集されていることが明示されていますね。

またもや、どんな機材を使っているか気になりますね〜! でも60秒篇では最初に録音ボタンを押した音が聞こえて、iPhoneを想起させます。

実はiPhoneでもこのくらいの映像が撮れるのではないか‥‥と密かに思っているのですが、どうでょうかね〜?

【サントリー】石原さとみ・天海祐希・香取慎吾・佐藤健ら総勢37名が台本なしのオンライントークを繰り広げるウェブCM「話そう。」シリーズ公開

↓ライブをiPhone 11 Pro Maxで撮影するとこんな感じです。

「広瀬香美 WinterTour2020 “SING”」ツアーファイナル公演映像を期間限定で公開(〜3/31)

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」ショップ開設数が100万を突破!CMキャラクターに香取慎吾を起用

次へ

【新刊】できるfit「LINE 基本+活用ワザ」LINE本の改訂版が5月15日より発売開始!