SNSで話題の828mの超高層ビルのてっぺんにCAが立つエミレーツ航空のCMはメイキングも見ておきたい

Fly emirates cm

ドバイにある世界一高い超高層ビル「BURJ KHALIFA(ブルジュ・ハリファ)」の先端も先端、てっぺんで撮影されたエミレーツ航空のCM動画がSNSで話題になっています。その高さは828m。まさに世界で最も高いところで撮影されたCMです。

まずは、その話題のCM動画をご覧ください。

CGでも良さそうなものですが、これを実写で撮影しているところに価値があり、話題になるというものです。まさか、とか、どう撮影しているの、とか思いますよね。

リアルかフェイクか? そんな疑問を持つ人のために、メイキング映像も公開されています。

当たり前ですけど、地上で綿密なリハーサルを行った上で撮影が行われています。最後はクライミングして上がっていくのですね。メンテナンスもあるので、人が登れるようになっているのだとは思いますが‥‥それにしても、な場所です。

美しいドバイの街も映り、旅ができるようになったらぜひドバイへ、というアピールには大成功していると思います。

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011)」では、主人公のイーサン・ハントがブルジュ・ハリファの外壁をよじ登る場面があります。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数