浦和民にも納得感あり?浦和の名物・名所をキーホルダーにした「浦和ガチャタマ」第2弾が発売へ(12/15)

Urawa gacha 09000

発売当日に初回生産分がすべて即完売となったという第1弾に続き、ご当地「浦和ガチャタマ」 第2弾が2021年12月15日に発売されることを発表されています。

「浦和ガチャタマ」というのは浦和の名物・名所をキーホルダーにしたもので、個人的には第1弾より第2弾の方が浦和民的には納得ありそうだな、と思いました。

「浦和ガチャタマ」第2弾が登場

いわゆるガチャガチャで、何が出るか分かりません。全種類を揃えるために、欲しい商品が出るまで回し続けてしまうという人も少なくないとか?

1回300円で、伊勢丹浦和店、コミュニティプラザ・コルソ、浦和PARCO、酒蔵力、須原屋本店に設置されます。

「浦和ガチャタマ」8種類は?

浦和の第2弾は次の8種類です。

Urawa gacha 09001

・浦和駒場スタジアム
・ナカギンザセブン
・アカシエ
・須原屋
・彩果の宝石
・満寿家(ますや)
・ライブハウス Narciss(ナルシス)
・NACK5

渋すぎる。第1弾は浦和民じゃない人が知っている浦和のアイテムという感じで、外向きの8種類だったと思うんですよね。ちなみにこんな感じですが。

・伊勢丹浦和店
・コミュニティプラザ・コルソ
・浦和PARCO
・酒蔵 力
・REDS WAVE
・娘々(にゃんにゃん)
・中村家
・テレビ埼玉

正直、あまりそそられませんでした。しかし、第2弾はヤバい!

Urawa gacha 09002

「須原屋」のブックカバーは欲しいですよねぇ。須原屋の創業140周年時の「須原屋140th限定ブックカバー」もレアアイテムとしてあるそう。浦和の書店の代表格の須原屋。子供の時に購入したマンガの多くにこのブックカバーがついていました。

「ライブハウス Narciss(ナルシス)」も激シブ。浦和に住んでてもライブハウスが駅近にあることを知らない人も少なくないのでは? 30年以上前からありますが。

今はなき「ナカギンザセブン」も良いし、浦和に本社があった頃の「NACK5」の旧ロゴもたまりません。

これぞ浦和というアイテムがそそります!

浦和の名物・名所をキーホルダーにした「浦和ガチャタマ」が発売へ(9/15)

大宮の名物・名所をキーホルダーにした「大宮ガチャタマ」が話題になっていたのですが、それに続いて浦和版の「浦和ガチャタマ」も発売されることが発表されました。2021年9月15日より販売開始です。…

プレスリリース

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数