浦和の名物・名所をキーホルダーにした「浦和ガチャタマ」が発売へ(9/15)

Urawa gatcha 07000

大宮の名物・名所をキーホルダーにした「大宮ガチャタマ」が話題になっていたのですが、それに続いて浦和版の「浦和ガチャタマ」も発売されることが発表されました。2021年9月15日より販売開始です。

「浦和ガチャタマ」が登場

いわゆるガチャガチャですので、何が出るか分からないため、欲しい商品が出るまで回し続けてしまうという人もいるのでしょう。コレクター心をくすぐりますよね。

先行する「大宮ガチャタマ」は、販売累計25,000個を突破しているそうです。ちなみに1回300円。現在のところ売上は750万円オーバー‥‥の大ヒットです。

例えばキャラになっている関係各所にも分配されているんですかね? なんて変なところが気になったりしますが。売上の一部は地域の文化振興のため、さいたま市へ寄付されるそうです。

「浦和ガチャタマ」8種類は?

浦和の第1弾は次の8種類です。

Urawa gatcha 07001

・伊勢丹浦和店
・コミュニティプラザ・コルソ
・浦和PARCO
・酒蔵 力
・REDS WAVE
・娘々(にゃんにゃん)
・中村家
・テレビ埼玉

まさかのデパートが3つも!

※設置場所は伊勢丹、コルソ、PARCOとなっています。

でも、ぼくも小学4年生のときに、図工の授業で方眼紙で何か作るというときに、当時、オープンしたばかりの伊勢丹コルソを作りましたからね。気持ちはよく分かります。

あとは浦和らしく力に娘々なども。中村屋以外の鰻屋も今後、登場するのでしょうね。娘々も、電話番号からすると北浦和娘々なので、他の娘々が登場する可能性も残されています。

あとは何があるかなぁ、なんて思いながら、過去の「モヤさま」や「アド街」の浦和編の記事を振り返っているところです。

「モヤモヤさまぁ〜ず2」浦和編で訪れた店まとめ(2013)

「モヤモヤさまぁ〜ず2」浦和編で訪れた店まとめ(2015)

「モヤモヤさまぁ〜ず2」浦和編で訪れた店まとめ(2017)

「アド街ック天国」“北の鎌倉”浦和ベスト20まとめ(2019)

白鷺宝、ケーキ‥‥とかでしょうか。個人的には「風の神」を推します。

プレスリリース

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数