浦和レッズ、2020年ノルウェー1部得点王のキャスパー・ユンカーを完全移籍で獲得と発表

Urawareds kasper join 20210401

リカルド新体制でまだスタートしたばかりだから浦和レッズが勝てないのは仕方がないと思いつつ、興梠慎三も怪我で出遅れて全く得点が取れない(得点の匂いもさほどしない)のはいささか心配でした。

移籍ウィンドウが閉まる直前に入ってきた、2020年のノルウェー1部得点王のキャスパー・ユンカー獲得の噂。これがクラブ間合意に達したということで、浦和レッズから正式に発表されていました!

Twitterでもアナウンスが出ていますし、LINE公式アカウントでも情報が飛んできました。

公式サイトでは、キャスパー ユンカー選手 完全移籍加入のクラブ間合意のお知らせとして発表されています。

このたび、キャスパー ユンカー選手(27歳)がエリテセリエン(ノルウェー1部)のFKボーデ/グリムトより完全移籍で加入することをクラブ間で合意いたしましたので、お知らせいたします。

1994年生まれの27歳、身長186cm、左利きで、2020年のエリテセリエン(ノルウェー1部)得点王(25試合27ゴール)にして年間最優秀選手という素晴らしい実績。

YouTubeにゴール集がありました。

これを見ると、自分で打開するというタイプではなく、周りと連携するタイプですね。良いところにいる、という印象を持ちました。

公式サイトでは特徴が「周りの選手と連携協力して、ボックス内へ侵入し、ゴールを量産する」とされていますが、まさにその通りの選手だと思います。

「世界で最も熱いファン・サポーターの前でプレーできるチャンスをいただけたことを光栄に思っています。浦和レッズからのオファーを聞き、この機会を逃すことは一切考えられませんでした」という熱いコメントもあります。嬉しいことを言ってくれますね!

これで前線は活性化しそうです。合流が楽しみです!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数