浦和レッズ・柏木陽介、J3岐阜への完全移籍が決定的に

Kashiwagi urawa taidan 201203

浦和レッズの背番号10・柏木陽介が、J3のFC岐阜への完全移籍が決定的になったと伝えられています。浦和・柏木 J3岐阜入り決定的、規律違反から新天地で“出直し”という記事になっています。

J3岐阜が浦和の元日本代表MF柏木陽介(33)を完全移籍で獲得することが11日、決定的となった。関係者によれば既に条件面などで合意し、近日中にも正式発表の見通し。

沖縄キャンプで外食するなど、度重なる規律違反で浦和レッズから移籍することになっていた柏木陽介ですが、ようやく移籍先が決まったようです。

規律違反による移籍ということで、なかなか移籍先が決まらないとも報じられていたのですが、手を挙げたのはFC岐阜でした。

規律違反後、チーム練習を外れた柏木は新天地を模索しながら個人で練習を続行。その間、タイの強豪2クラブからも獲得の打診を受けたが、国内移籍を希望。

リカルド監督のサッカーなら柏木も生きた気がするので残念ではありますが、新しい場所でもう一度、輝き直して欲しいです。

禁止されているのに、なんで外食を繰り返したのかなぁ、と思います。考えられないような規律違反を繰り返すから、チームにいられなくなってしまったわけですが。

【浦和】MF柏木陽介、J3岐阜へ完全移籍が決定的に 再三の規律違反で退団、再出発へによると、FC岐阜の新GMに就任した小松裕志氏が、浦和の下部組織出身だったという縁もあるようです。J3は3月14日に開幕します。

柏木陽介は2010年から浦和レッズに在籍しました。ありがとう、浦和の太陽。さようなら、浦和の太陽。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数