大分トリニータから浦和レッズに移籍した田中達也の背番号は「11」田中達也・11が復活!

大分トリニータから浦和レッズに移籍した田中達也の背番号は「11」

大分トリニータから浦和レッズに移籍してきた田中達也の背番号は「11」に決まったようです。かつて浦和レッズに在籍した同姓同名のワンダーボーイ・田中達也の「11」を継承します!

クラブから背番号は正式には発表されていませんが、浦和の新戦力、MF田中達也の背番号が「11」に決定 同姓同名のレジェンドを継承!という記事になっていました。

レッズの11番と言えばかつてエースとして活躍した同姓同名のレジェンド、現J2新潟のFW田中達也(38)が03~12年に背負ったナンバー。9年の時を経て「11番・田中達也」がよみがえる。

同姓同名の選手がサッカー選手になって、しかも浦和レッズに移籍してくるだけでも凄いと思っていましたが、やはり背番号もそうなりましたか。

昨シーズンに「11」を背負っていたマルティノスがベガルタ仙台に移籍したので、それを引き継ぐ形となります。

「関係者によれば既にレジェンドからエールも受け、継承のお墨付きをもらった」と記事。田中達也も、小さい頃から田中達也に憧れ続けてきたそうです。

ドリブルとスピードが武器と聞いているので、何から何まで「田中達也」なんですよねぇ。田中達也って、そういう仕様なのか!?

2代目とか2号ではなく、ぜひとも「浦和レッズの田中達也」として輝いて欲しいですね!! 期待しています!!

となると、しばらく歌う機会はないとは思いますが、これも復活でしょうか。背番号まで継承したら復活ですよね。

なんと2006年の動画ですよ。だから画質も良くないです。

歌詞を変えて継承されるチャントはあるのですが、歌詞そのままに継承されるチャントは初めてではないでしょうかね?

同じくヴィッセル神戸から移籍してくる西大伍の背番号は「8」に決まったようです。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数