浦和レッズ、サンフレッチェ広島・石原直樹を完全移籍で獲得

2014 12 16 1814

浦和レッズが、サンフレッチェ広島のFW石原直樹を完全移籍で獲得したことを発表しています。石原直樹選手 完全移籍加入のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITEです。来シーズンに向けて、5人目の補強となります。

サンフレッチェ広島に所属しておりましたFW石原直樹選手(30歳)が、完全移籍にて加入することで合意しましたので、お知らせいたします。

30歳ということで、ベテランの域に入ろうとしている選手です。年齢的にまだまだ上積みがあるのかどうか分かりませんが、ここ3シーズンでは7点、10点、10点とコンスタントに得点しています。

もともと群馬県出身の選手で、湘南ベルマーレを経て大宮アルディージャ、そしてサンフレッチェ広島に在籍していました。ある意味では、さいたま市に戻ってくる形となります。

石原直樹は「早くチームに溶け込み、一つでも多くタイトルを獲れるようにがんばりたいと思います」とコメントしています。

2015シーズンはACLもあるので、選手層が厚いに越したことはありませんが、うまくターンオーバーができるのでしょうか。せっかく獲得した選手が、レギュラーの固定化で使われないということがないことを祈ります。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数