浦和レッズ・槙野智章、サウサンプトン・李忠成のFC東京移籍を「同じ立場にあった僕も凄く気持ちがわかる」

2013 02 14 1901

浦和レッズの槙野智章が、サウサンプトンからFC東京へのレンタル移籍が決まった李忠成に向けたメッセージをTwitterでツイートしていました。

李忠成のFC東京へのレンタル移籍に関する記事はこちらです。

サウサンプトン・李忠成がFC東京へ期限付き移籍へ – サッカー – SANSPO.COM(サンスポ)

FC東京は14日、イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンから日本代表FW李忠成が期限付き移籍すると発表した。サウサンプトンも同日、クラブ公式HPで発表した。

ある意味では志し半ばと見る人もいるでしょうし、実際、そうなのかもしれません。

それでも、同じような境遇で日本に戻ってきた槙野智章は「むしろ行かないと得れない物をたくさん吸収していると思う」と応援のツイートをしています。

槙野智章が、李忠成のFC東京へのレンタル移籍に寄せたツイートはこちらです。

海外挑戦は素晴らしいことだと思いますが、実力のある選手たちで「日本をJリーグを盛り上げてほしい」というのは、ぼくも同じ気持ちです。

まさに槙野智章の言うように「若い選手が今続々と海外に行く今、逆に帰ってきた選手がチームにJリーグに還元しないといけない」ということも、求められているのでしょうね。

海外のサッカーを知り、全力でプレイできる年齢でJリーグに戻ってくる‥‥Jリーグ全体が向上するのではないかと思います。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数