浦和レッズ、阿部勇樹を獲得

2012 01 24 1744

阿部勇樹選手、レッズに復帰とていうことで、予てより噂になっていましたが、公式に正式発表されました。

2010年9月に浦和レッズから、レスター シティFC(イングランド・リーグチャンピオンシップ)に移籍したMF 阿部勇樹選手(30歳)につ いて、本日、メディカルチェックを終え、正式契約いたしましたので、お知らせいたします。

漏れ伝わる情報を聞くところによると、レスターシティFCとは契約解除、つまり移籍金なしでの復帰のようですね。

なんでも、フィンケさんがそういう条項を契約書に盛り込んでくれていたとかなんとか。ありがたいことです。

阿部勇樹としては、日本に残している家族のことも気掛かりだったようです。

いずれにせよ、ずっと補強ポイントと言われていたボランチに良い補強ができたのではないかと思います。ただ、噂される3年3億円だとすると、果たしてそこまで活躍できるのか、という不安もなくはないです。

富美浜FC-市川FC-ジェフユナイテッド市原Jrユース-ジェフユナイテッド市原ユース-ジェフユナイテッド市原・千葉-浦和レッズ-レスター シティFC(イングランド)

いずれにせよ戻ってきてくれた訳ですから、リーダーシップも発揮しつつ頑張って欲しいです。

阿部勇樹、オレ!

泣いた日

4584133212

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数