浦和レッズサポーター、横浜Fマリノス戦で不正入場してホーム5試合入場禁止に

2010-06-14_1120.png

横浜Fマリノスから、浦和レッズサポーターの不正入場に関する「浦和レッズ戦での出来事について」という発表が出ています。

昨日の日産スタジアムにおける浦和レッズ戦において、本来、大人チケットを購入すべき浦和レッズサポーターが小中チケットを購入して不正に入場する行為が認められました。

大人チケットを購入すべき人が、小中チケットを購入して不正に入場する行為が開門から試合開始までの間に8件も認められたそうです。

以前からこういうことをしているサポーターがいるという噂は聞いたことがあったのですが、実際に処罰を受けるケースは初めて見ました。

「Jリーグで定める統一基準に照らし合わせて、違反者全員に対して以下の処置を決定」としています。

入場禁止5試合

※5試合は浦和ホームゲームであり、入場禁止期間中のアウェイゲームも入場禁止とする。

不正入場しようとしているのですから、こうした罰則はあるべきだと思いますし、こういうことをする人が一人でもいると、浦和レッズサポーター全てがそういう目で見られてしまいますからね。

当たり前のことなんですが、スタジアムには正しいチケットを購入して入場しましょう。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数