スポンサードリンク

【山田うどん】「埼玉B級グルメ対決セット」スタカレー丼ではなくスタミナパンチ丼をチョイスだぜ!

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【山田うどん】「埼玉B級グルメ対決セット」スタカレー丼ではなくスタミナパンチ丼をチョイスだぜ!

埼玉県民のソウルフード、B級グルメとして取り上げられることの多い「山田うどん」。給食のソフト麺が山田うどん製だったので、山田うどん育ちと言っても過言ではない旧浦和民です。

でも、実際に「山田うどん」にはそんなに行ったことないんですよね。県北に行って手軽にランチを食べようと思ったら「山田うどん」がありまして、ソフト麺の懐かしさもあって久しぶりに食べてみました。

スポンサードリンク

「山田うどん」のメニュー

【山田うどん】「埼玉B級グルメ対決セット」1

「山田うどん」はうどん屋と思いきや、けっこう定食が充実しているんですね。こちら平日限定の日替わりセットです。チキンカツ丼、ソースカツ丼、豚味噌焼肉丼、エビフライ丼などなど、どんどん丼! パワーが出そうです。

【山田うどん】「埼玉B級グルメ対決セット」2

一方ではカキフライとか、鴨つけ汁なんかもあったりして。かなりバリエーションがあります。

【山田うどん】「埼玉B級グルメ対決セット」3

そんな多彩なメニューの中から興味をひかれたのが、土日祝限定の「埼玉B級グルメセット」です。なになに?

「ダブル埼玉セット(780円)」はスタカレー丼とパンチうどん・そばのセットです。浦和民のソウルフードであるスタミナラーメンをカレーっぽく食べるスタカレーときましたか!

「スタミナパンチ丼(690円)」は山田うどんの名物であるモツ煮込み、パンチを丼にしたものとうどんのセット。パンチかなー、ここはパンチかなー、ってことで「スタミナパンチ丼」をチョイス。

「埼玉B級グルメセット」を食べた感想

【山田うどん】「埼玉B級グルメ対決セット」4

パンチ丼に温かいうどん、これはなかなかのボリュームだ!

ちなみに玉子はパンチ丼に、ということで出てきました。うどんに入れても良いでしょうね。

【山田うどん】「埼玉B級グルメ対決セット」5

ああ、懐かしのソフト麺。まあでも小学生の頃に給食で食べてたソフト麺そのままではありませんね。改良が加えられているかもしれませんし。ソフト麺はソフト麺という食べ物であり、あれは確かにうどんではなかったんだな、と再確認。

【山田うどん】「埼玉B級グルメ対決セット」6

モツ煮込みをごはんにぶっかけたら、そりゃあ美味い。美味くないはずがない。

【山田うどん】「埼玉B級グルメ対決セット」7

玉子と一味唐辛子をのせて頂きます。ピリ辛にマイルド。丼にするなら、もう少しパンチの味付けは濃い目でもいいかな、てなこともちょっと思いましたが。

でも、手軽にランチを食べるのには「山田うどん」は最適ですね。ものすごい勢いで客席も回転してました。でも1人で食べている人からファミリーまで、本当に客層は多種多様でした。

また「山田うどん」を見かけたら立ち寄りますね! ごちそうさま!!!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Kindleセール】最大60%OFFセール!レシピを見ないで作れるようになりましょう。、りゅうおうのおしごと!、大人の語彙力ノートなど「サイバーマンデー:SBクリエイティブ」

次へ

荒木博行「世界「倒産」図鑑 波乱万丈25社でわかる失敗の理由」