【閉店】麺屋「八頭龍(おろち)」ラーメン/つけ麺/油そば(浦和)

iphone_914_1997.JPG

浦和は中山道、須原屋書店の目の前にできた新店、麺屋「八頭龍(おろち)」に行ってきました。

食べたのは「牛魔王」というのは汁なしラーメンです(750円)。いわゆる油そばというやつでしょうか。

オープン間もないので「大盛りサービスです」と言われて、うっかり「はい」と言ってしまったのが運の尽き。

iphone_914_1996.JPG

これ、汁なしですからね。ラーメンの丼がほとんど麺ですからね。3玉くらい入っていたような気がします。

味はまったりした感じで、刺々しい感じはなく、これまでに食べたことのない油そばでした。美味しかったです。

ただ、自分が悪いのですが、量がちと多すぎまして‥‥。ラー油とか酢とかあればまたちょっと違ったのでしょうが、ちょっと残してしまいました。ごめんなさい。

iphone_914_1995.JPG

今度は普通にラーメンで攻めたいと思います。ごちそうさま!

追記:新店舗で食べました▶「麺屋 八頭龍(おろち)」見た目よりさっぱりな無化調の丸鶏スープに和牛脂が旨い八頭龍ラーメンにトロトロのとろ豚をトッピング(浦和)

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-5-9 1F


大きな地図で見る

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数