中華そば「かめ福」(浦和)

反町隆史がドラマの番宣で「ラジかるっ」に出演していたのですが、その中でお気に入りのおやつとして浦和の「かめ福」を紹介していました。

Sany0001-30

せっかくなので行ってみたらまだやってませんでした。がっくり。

Radical1

時間が早すぎた!(11時前に行ってしまった)

ちなみに、反町隆史が幼稚園の頃から食べに行っている懐かしい味、という感じで紹介されていました。

実は反町隆史、浦和出身なんですよね。反町隆史 – Wikipediaを見たら、大谷場あたりのようです。

この「かめ福」は甘味処としても知られてまして、浦和のガイドブックがあればたいていは掲載されているお店です。

ぼくも一度、食べたことがありますが「中華そば〜」という感じの、非常に懐かしい味です。アド街の浦和編にも登場していました。

住所:さいたま市浦和区高砂1-5-10


拡大地図を表示

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数