「ぎんねこ」でカツカレー(浦和)

無性にそばやさんのカレーライスが食べたくなりました。しかもカツカレーです。

R0010798

そばやさんのカレーというのは、そばの出汁でも入っているんでしょうかね。妙な甘さがあって好きなのです。

「ぎんねこ」では前にカツカレーを食べたことがあるのですが、その時は鍋の底の方だったのかどうか分かりませんが、非常にルーライクなといいますか(ルー大柴という意味ではないです)、ルーそのままといいますか、とにかく濃いお味だったのです。

そんな記憶があったのでしばらく足が遠のいていたのですが、そばやのカレーとなったら、やはりここでした。

R0010797

基本的にはやはり、濃いめのお味でしたが、前回ほどではありませんでした。カツも大きめ。

周りでは“冷やし”を食べている人が多かったので、今度はそれにしてみようかな。12時前後になると、近所のサラリーマンで満員です。

ごちそうさまでした!

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目13-17
電話:048-822-4751

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数