「立ち呑みビアジオ」名物煮込み串の角煮とすじ煮がたっぷり入ったランチのビアジオ丼が美味すぎて風が語りかけてくる!(浦和)

ビアジオ ランチ 浦和 15 04

あれだけ通った高架下の「立ち呑みビアジオ」にも、この1年はほとんど行けていません。懐かしの煮込み串。

と思っていたら、埼玉県にも再び緊急事態宣言が出たのを受けて、ランチを開始しているではありませんか。メニューを見ると「ビアジオ定食」というのが気になります。これは食べに行くしかないってんで、ランチタイムも終わりかけの14時過ぎに足を運んできました!

ちなみに現在の営業時間は11時〜20時(19時30分ラストオーダー)ですが、14時30分くらいまではランチが食べられるみたいです。

「ビアジオ」で名物煮込みたっぷりの丼ランチだ!

ビアジオ ランチ 浦和 01 04

ドア、解放!

太陽の眩しい季節です。

ビアジオ ランチ 浦和 04 04

店内にはアルコール消毒、マスク着用、体温チェックなどの手描きポスターがあちこちに貼られています。立ち呑み用のカウンター席も、アクリル板で仕切られて対新型コロナ仕様になっています。

ビアジオ ランチ 浦和 02 04

訪問した日のメニューです。オール700円。酒場本気のランチメニュー。安く感じます。というか、実際に食べた感想としては安いと思います。

ビアジオ ランチ 浦和 03 04

ランチには麦茶がジョッキで出てきます。炎天下をバイクで移動していてたのでありがたい。ゴクゴク。

さてさて、登場しました「ビアジオ定食」です!

ビアジオ ランチ 浦和 05 04

煮込みたっぷりのビアジオ丼、味噌汁、冷奴、漬物にたっぷりの薬味がセットとなった定食です。

店長のダイスケ君が「実際にはビアジオ丼定食なんですけどね」と言っていたので、もしかしたら今日あたりから「ビアジオ丼定食」に名前が変わっているかもしれません。

ビアジオ ランチ 浦和 08 04

煮込み串は角煮とすじ煮が使われているそうで、これが白いご飯に合わないはずがないのですよ! 美味い! 旨すぎて風が語りかけてきます。

オープン当初から試行錯誤を繰り返して、使う味噌は味付けもだいぶ変化したそうです。煮玉子も半熟になったのは最近だそう。半熟というだけでワクワクしてしまうのなんでだろう。

ビアジオ ランチ 浦和 09 04

煮込みの味変にはわさび、生姜、カラシがたっぷりと添えられています。薬味のネギもたっぷりだし、丼を食べるのも楽しくなってきます。

ビアジオ ランチ 浦和 11 04

さあ、どうだ!

と言わんばかりの煮込みの肉量です。母なる肉の大地をどんどん掘ります、分け入ります。夏だな、汗をかきかき探検するこの感じ、まさに夏の食べ物だな!

分け入っても分け入っても肉の谷

初めてビアジオ丼を口にした種田山頭火もそう詠んだと言います。

ビアジオ ランチ 浦和 12 04

もしかすると角煮1串、すじ煮1串ぶんくらいなのかもしれませんけど、もともと大きさが半端ないので、そこにご飯まで加わると「あれ? これいつ食べ終わるの?」というくらいのボリュームになっています。

永遠に続くのではないかと思った角煮とすじ煮、とろとろのほろほろでたまらなく美味いです。しかし、物語には必ず終わりがあります。久しぶりにこんなにお腹がパンパンになるくらい食べました。ビアジオ物語に大満足です。

ごちそうさま!!!!!!

テイクアウトもあるよ!

ビアジオ ランチ 浦和 12 04 tekaout

実はランチに先行してテイクアウトも始まっていました。そちらも試しています。

ビアジオ ランチ 浦和 12 04 tekaout2

テイクアウトも薬味がしっかりついてきますので、帰宅したらすぐに食べられるready-to-eatです。夕飯の主役にもなりますし、もちろん晩酌のアテにも最高。ご飯に乗せれば自宅でビアジオ丼も再現できる! これは秀逸!

浦和駅北口から徒歩数分ですので、ランチにテイクアウトに、ノンアルコール時代の「立ち呑みビアジオ」がオススメです。

「立ち呑みビアジオ」味噌煮込みの角煮串が絶品!チューハイ300円も嬉しい(浦和)

浦和駅の高架下(北口方面)に、ジャンボな味噌煮込み串が美味しい「立ち呑みビアジオ」が2019年4月下旬にオープンしました! 「立ち呑みモルガン」のオーナーであるリョウヘイ君の新店舗で、もつ焼きのモルガンに対して、ビアジオは味噌煮込み串がメインとなっています。…

「立ち呑みモルガン」のランチも食べてきました!

「立ち呑みモルガン」うどんのDNAを感じさせる自家製麺が懐かしい不細工ラーメン(浦和)

「立ち呑みビアジオ」のランチを食べたら、兄弟店の「立ち呑みモルガン」のランチも食べないわけには行きません。こちらもご無沙汰していましたが、14時過ぎにふらりと足を運んでランチを食べてきました。 SNSに投稿されて気になっ...…

「立ち呑みビアジオ」住所と地図

>>立ち呑み ビアジオ – 浦和/立ち飲み居酒屋・バー | 食べログ

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-8-6

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数