スポンサードリンク

「飲み比べ処 はらけん」ナカギンザセブンの新井商店が東口に移転して復活(浦和)

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

「飲み比べ処 はらけん」ナカギンザセブンの新井商店が東口に移転して復活(浦和)

浦和駅西口にあったアーケード街ナカギンザセブンが老朽化により建て直しされることになりました。古き良き浦和の空気を残す、味のあるストリートだっただけに残念です。

こうなるとナカギンザセブンで営業していた呑み屋はどこに行ってしまったのか‥‥が気になりますが、新井商店は浦和駅北口に「飲み比べ処 はらけん」として新規オープンしておりました!

スポンサードリンク

「飲み比べ処 はらけん」は浦和駅至近

浦和駅北口を出て串カツ田中へ向かうと、その線路沿いに薄い建物があるのが目に入ります。かつて「ちばちゃん」として営業していた店舗ですね。

店の外には提灯が吊られていますが、陽気が良ければオープンスペースで一杯なんてこともできるようになりそうですよ。

店内の雰囲気はこんな感じです。

「飲み比べ処 はらけん」1

新井商店時代の店長さんがおりました。新井商店時代にも何度かお世話になりました。

基本は立ち呑みですけど、空いていればイスを出して座ることもできるようですね。2階席もあって、グループならそちらも良いかもしれません。

営業時間は15時〜24時。浦和としては早い時間から呑めるのは「ひとりあじ」と並んでのスタートとなります。

メニューはこんな感じです。

「飲み比べ処 はらけん」2

酒類の種類が多い!

店はそんなに大きくないのですが、どこに冷やしてあるのか、という気がします。この種類の豊富さは新井商店を引き継いでいますね。

ビールの大瓶580円。

「飲み比べ処 はらけん」3

「飲み比べ処 はらけん」なので、しっかり飲み比べセットも用意されていく素。60ml x 3種650円となかなかリーズナブル。

「飲み比べ処 はらけん」4

ワインも飲み比べできますよ。よく見たらグラスワインも安いですね!

「飲み比べ処 はらけん」5

つなみの種類も予想外に多い!

しかも150円のミックスナッツ、200円のクリームチーズの麦味噌漬けなどこれまたリーズナブル。高いもので480円の特製味噌ダレピザですからね。

「飲み比べ処 はらけん」6

生ビールで乾杯!

「飲み比べ処 はらけん」7

200円のクリームチーズの麦味噌漬けです。これをチビチビやるなら日本酒が良いでしょうね!

「飲み比べ処 はらけん」8

メニューにはなかったチューハイもお願いできました。

浦和の飲み会でちょっと早めに到着して、0次会をどうしよう〜なんてときにもオススメです。なんたって浦和駅北口を出てすぐですから。

串カツ田中とハシゴするなら徒歩10歩って感じですよ!

ごちそうさま!!!!

「飲み比べ処 はらけん」住所と地図

飲み比べ処 はらけん

住所:さいたま市浦和区東仲町2-26

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【ファミマ限定】「麺屋 六感堂 山椒ブラック」カップ麺を食べてみた

次へ

運動不足解消!鼻のボタンを押すとラジオ体操第1が流れる「体操ブーブー」