「牛タン大衆酒場べこたん」旨い牛タンに酎ハイ190円の飲兵衛天国(浦和)

「牛タン大衆酒場べこたん」旨い牛タンに酎ハイ190円の飲兵衛天国(浦和)

酎ハイ190円に釣られ、0次会でサクッと呑もう‥‥と思って立ち寄ったのが浦和駅西口の目の前にある「牛タン大衆酒場べこたん」です。

「牛タン大衆酒場べこたん」はチェーン店で、浦和以外にもあるらしいですよ。チューハイ大好きでリーズナブルに呑みたい人にオススメの大衆酒場です。

「べこたん」のメニュー

牛タン「べこたん(浦和)」1

浦和駅西口を出ると見える位置にあるという、素晴らしい立地の「べこたん」です。

店内はそんなには広くないので、2〜4人くらいでいくのがちょうど良さそうです。あとは貸し切りとか!?

牛タン「べこたん(浦和)」2

とにかくドリンクが安い!

何が安いってチューハイが190円なんです。金魚も190円。普段からチューハイばっかり呑んでいるので、チューハイが安いと嬉しくなります。

ハイボールも290円、生ビールも中ジョッキが390円、大ジョッキが590円など全般的に安いですね。

牛タン「べこたん(浦和)」3

食べ物はやはり牛タンは食べておきたいところ。「極 霜降り牛タン」や「熟成炙り牛タン」など、牛タンの看板メニューがあります。

他のメニューも190円からあり、焼鳥盛合せで430円とか、やっぱりなかなかリーズナブルです。牛タンシチュー丼とか290円ですよ。

「べこたん」で食べたり呑んだり

牛タン「べこたん(浦和)」4

呑むのはやはりチューハイ。だって190円は安いものなぁ。

牛タン「べこたん(浦和)」5

軽く呑むつもりだったのですが、好物のうずらの玉子があったのでついつい。

牛タン「べこたん(浦和)」6

お店の方と話してて、なんとなく楽しくなってきてしまって、当初からの予定を変更して牛タンも食べてみることに。

牛タン「べこたん(浦和)」7

看板メニューの「極 霜降り牛タン」と「熟成炙り牛タン」を食べたのですが、やはり美味しいです。ジュワッと旨味ノリオでした。

牛タン「べこたん(浦和)」8

牛すじ煮込みまで食べたりして。

牛タン「べこたん(浦和)」9

どんどんノリがよくなって食べたガリ天も最高に旨し。これで290円。ずっとガリ天でもイイ!

牛タン「べこたん(浦和)」10

ちくわ天、天、天。

牛タン「べこたん(浦和)」11

本当はチューハイではチンチロリン的なものはないのですが、特別にやらせて頂くと、一番小さいサイズと大きいサイズと、両方をゲット!

小さいのはマジ小さくて笑いました。

牛タン「べこたん(浦和)」12

「浦和レッズにあやかってこういうのはどうですかね〜」と、試しに作った赤いサワーも頂きました。上に乗っているの魚粉。出汁の利いたサワー、なかなか美味しかったです。

牛タン「べこたん(浦和)」13

最後はノリノリの店長が見送ってくれました。店長、ありがとうございました!

牛タン「べこたん(浦和)」14

ちなみに、当日OKのこんなコースもありました。平日なら2,400円で7品&2時間飲み放題。安い、安い、安いぞ〜! これはぜひとも平日に再訪せネバダな。

ごちそうさま!!!!

「牛タン大衆酒場 べこたん 浦和店」の住所・地図

>>べこたん 浦和(浦和駅/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

>>牛タン大衆酒場 べこたん 浦和店 – 浦和/居酒屋 [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-7-8

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数