レバー串が旨い浦和の炭火焼鳥の店「ちきちき」が「うまい肉の店」という本に掲載されたと店長が満面の笑みです。

Tikitiki 9624

タイトルで言い切りました。

与野店から浦和店に戻ってきた「ちきちき」のマスターえのっちが「本に載ったのでブログで紹介してくださいよ」というので、復帰祝いも兼ねてご紹介しておきたいと思います。確かに「ちきちき」は美味しいと思うのですが、まさか「首都圏版」の「肉の本」でドカーンと紹介されるとは思わなかったですよ!?

Tikitiki 9625

同じく焼鳥カテゴリで紹介されている店には、東日本橋の「江戸政」があったりします。生つくねの超美味い名店です。って、ガチじゃないですか。

「マスター、お金払って紹介して貰っているんじゃないですか?(爆笑)」

「いやいや、ふざけたこと言わないでくださいよ(爆笑)」

だとすると、本当に味が認められて掲載されているってことですね!? やるじゃん「ちきちき」! 地元の美味い店が、こうして評価されるのは嬉しいことですね。

ちなみに、マスターえのっちの特徴は「毒舌」ですので、料理は美味しいですが、口は悪いです。どんだけ毒を吐くのか、ぜひ店を訪れてみてくださいね!

オススメは「やわらかレバー」です。

うまい肉の店―焼肉からステーキまで肉がおいしい!厳選180軒 (ぴあMOOK)

4835624289
ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数