浦和駅西口に2軒目の「富士そば」イトーヨーカドー前の八百屋跡地

Urawa fuji soba 1299

オープンは少し先のようですが、浦和駅西口のイトーヨーカドー前に、西口で2軒目となる「富士そば」の店舗の外観がほぼ出来上がっていました。1軒目は西口駅前の方ですね。

西口駅前の「富士そば」とかなり近いので、こんな近くに出来るものなのかと驚いたのですが、24時間営業の気軽に入れる飲食店は浦和では多くはないので、意外な需要があるのかもしれませんね。

Urawa fuji soba 1298

場所はイトーヨーカドー前の、少し前まで八百屋があった場所です。閉店して何ができるのかと思っていたのですが「富士そば」でした。

かつてはこのあたりは、ロッテリア、ケンタッキー、マクドナルドがひしめき合うファストフード割線の地だったんですよね。今はマクドナルドが残り、ケンタッキーがリベンジしに戻っていますが。新たに「富士そば」が参戦です。

ちなみに「富士そば」は店長の裁量が大きく、店舗ごとに独自メニューが期待されるという話を聞きました。浦和駅西口の2店舗も、それぞれ独自色が出ると面白いかもしれませんね。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数