「どうどう」で刺身10点盛りをモリモリ食す(浦和)

新甚さん@キャッチボールがわざわざ浦和まで遊びにきてくれたので「どこか浦和らしいところで和食」というリクエストにこたえ「どうどう」にお連れしました。

200904071400.jpg

海がないのに浦和で刺身? とも思ったのですが「どうどう」の刺身の迫力はけっこうあるので、まあ浦和名物ということにしておきます。

いちおう、本当の浦和の名物はうなぎなのですが、地元民でもそんなに食べている人は多くないんじゃないかな。中山道沿いに店はけっこうあったりしますけどね。

さんざん浦和レッズと「iPhone」の話をして、せっかくなので二次会は「ブラット」へ。半熟のうずらベーコンを食して頂きました。また機会があれば遊びにきてください!

「どうどう」で飲んだ焼酎の前割り、美味しかったなぁ。

■関連エントリー

炭火串焼「ブラット」は心のホームグラウンド(浦和)
炭火串焼ダイニング「ブラット」(浦和)
「ブラット(bratto)」にぶらっと(浦和)
浦和で刺身を堪能したいなら「どうどう」(浦和)
「どうどう」で日替わりランチ(浦和)
浦和ナイト開催「浦和丸」のハイボールが美味くなってた!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数