ダブコットで「ラムハイ的な」を頂く(浦和)

ダブコットに行ったら田中アップルが泥酔して無惨な姿を晒していました。それはさておいて、彼が飲んでいた「モヒート」をぼくも注文してみたのです。

dove_rum_R0016680.JPG

田中アップルは泥酔していたにも関わらず、本能とでも言うのでしょうか、彼のいつもの最後の一杯である「モヒート」を飲んでいました。

「モヒート」はキューバで飲まれているカクテルで、ミントとソーダとラムで作るカクテルです。

どこかで聞いたことある?

そう!

水出しミントジュレップソーダ」のヒントとなっているカクテルです!

うおーこれは楽しみー、と思っていたら、残念ながら田中アップルの飲んでいた一杯で「モヒート」を作れる量のミントが終了‥‥。

残念すぎるので「モヒート的な何かをお願いします」と無理目の注文をしたら、マスターの秋山さんが作ってくれたのがこのカクテルです。

dove_rum_R0016681.JPG

一口。ミントがきいていてうまーい。

「これはなんですか?」と聞いたら「ラムハイ的な‥‥」という回答。

ぼくが「ハイボール」ばっかり飲んでいるのを覚えていてくれて、ラムとミントでハイボール的なカクテルを作ってくれたのでした。

「モヒート」が飲めなかったのは残念ですが、この「ラムハイ的な」も美味しかったですよ。

dove_rum_R0016682.JPG

ごちそうさま!

■関連エントリー

「水出しミントジュレップソーダ」でリフレッシュ!
水出しミントジュレップソーダたん

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数