「りゅうらーめん」(浦和)

都内での取材から浦和に戻り、浦和駅西口そばの「りゅうらーめん」に入ってみました。

R0013817

前は女性店長さんだったのですが、経営者が変わったようで、中国人ご夫婦らしき人たちが二人で切り盛りしていました。

しょうゆラーメン、みそラーメンなどベーシックなものもあったのですが、とんこつチャーシューメンを頼みました。

R0013816

750円です。いろいろとトッピングが入っていますが、キクラゲは歯ごたえがあり、最近のお気に入りです。

麺が他のラーメンと共用であることと、スープも想像していたとんこつとはちょっと違いました。とんこつしょうゆみたいな感じ?

麺類を頼むと餃子が100円で注文できるのですが、そんなに食べられないと思いラーメンだけにしたら、やっぱりそれだけでお腹いっぱいになりました。

ごちそうさま!


拡大地図を表示

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数