スポンサードリンク

サンコーレアモノショップから0.5合が14分で炊きあがる「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」6,980円で登場

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

サンコーレアモノショップから0.5合が14分で炊きあがる「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」6,980円で登場

サンコーレアモノショップから、お一人様用の炊飯器の登場です。0.5合のお米が14分で炊きあがるという「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」です。価格は6,980円です。

スポンサードリンク

「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」

レンチンご飯ではなく、どうしても炊きたてご飯が食べたいという人も、そんな時もあると思います。最近のレンチンご飯はクオリティ高いので、味というよりは気分ですね。

茶碗1杯分の0.5合なら、しかも14分で炊きあがるというスピーディーさ。これなら疲れて家に帰っても、無洗米を入れて、水を入れて電源を入れるだけなので早くて簡単です。

炊飯器はそのまま弁道箱のように使えますので、食器も使いません。洗い物が減らせます。

「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」本体も防水になっており、そのまま水洗いができてしまうという簡単さです。

開発秘話に「窯底のヒーター面積を最大化した結果、窯の側面まで効率よく熱が伝わるようになりました」とあり、高火力が美味しく炊飯できるポイントだそうです。

ちなみに1合なら所要時間は19分半ほど。サイズは240 x 100 x 80mm、電源ケーブルの長さは1,400mmです。

気になる電気代は、1日2.49円(1kWhあたりの電気代を27円として計算、1日30分間の使用を想定)です。

凄い! いいな! 面白い! 欲しい! と思ったのですが、みんな思うことは同じで、初回入荷分は既に売り切れており、次回入荷は2020年2月以降とのことで予約受付中です。

>>【公式】サンコーレアモノショップ |【★予約商品★おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 ※納期確認中(2月中旬以降お届予定)】販売ページ

炊飯器やレンチンご飯は?

炊飯器で1合を炊いても、20分とか30分とか、そんなに時間はかからないのですが、やはり洗い物は増えます。そう思えば「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」は一人暮らしには本当に便利なアイテムになると思いました。

レンチンご飯に関しては、90秒でチンできるアイリスオーヤマ「低温製法米のおいしいごはん」がめちゃくちゃ美味しいんですよ。だからこれはこれでオススメしておきたいのです。電子レンジのような大きな家電は持ちたくないという人には「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」です。

↓楽天市場でも予約可能です。


最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

「Instagram」アプリ内で自分のQRコードを表示・QRコードをスキャンする機能を追加

次へ

熱々のコーヒーを手放せない人に!フレンチプレス機能でコーヒーを淹れたまま持ち歩けるステンレスボトル「コトル」