スポンサードリンク

「立飲み カドクラ」暑い日も寒い日も待ち合わせは立ち呑みしながら(上野)

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

上野で立ち飲み「カドクラ」

夏の待ち合わせはハードです。水分補給しないと脱水症状を起こしかねません。そんな時は、サクッと飲める立ち呑みにゴー。19時からの宴会の約束に、なぜか18時過ぎに上野駅に到着してしまい、同じように早く着いてしまった方たちと向かったのが「立飲み カドクラ(上野)」です。

スポンサードリンク

暑い日は「立飲み カドクラ」で立ち呑み!

並びには大衆酒場の老舗「大統領」や、同じく立ち呑みができる「肉の大山」もありますが、目視確認により空いていた(それでもほぼ満席ですが)「立飲み カドクラ」を選択しました。時間は短いですから、素早い決断が求められます。

上野で立ち飲み「カドクラ」1

もう、30分しか時間はないですし、この後に食事するので、ドリンクオンリー。生ビールは350円、チューハイは250円、ホッピーは350円、ハイボールは300円です。いろいろと安い!

上野で立ち飲み「カドクラ」2

とりあえず乾杯。

上野で立ち飲み「カドクラ」3

知らないおじさんも合流。

キャッシュオンデリバリーですので、注文した品が届いた瞬間に支払いして完了。お通しもないので、かなりリーズナブル。真夏の給水所としては、これ以上のところはないかもしれません。

それぞれお代わりし、2杯ずつ。

「ごちそうさん!」と声をかけ、待ち合わせ場所へ向かいます。

寒い日は「カドクラ」で震えながら熱燗

2019年11月、0次会として「カドクラ」に立ち寄ってきました。

上野で立ち飲み「カドクラ」4

カウンター席は入口しか空いておらず、ほぼ外で呑むという環境に。目の前で作られる鉄板料理を眺めながら、そして震えながら一杯。ほぼ外です。

上野で立ち飲み「カドクラ」5

ちょっとだけつまもうと、温かいものが欲しくて煮込みをチョイス。

上野で立ち飲み「カドクラ」6

でも一杯目はチューハイを頼んでしまうんだな〜。寒いけど。寒いのに。250円。

上野で立ち飲み「カドクラ」7

煮込みは150円。温かくて美味しい。でも見る見る間に冷えていく煮込み。

上野で立ち飲み「カドクラ」8

たまらず熱燗を注文。300円。生き返ります。

と、こんな感じで冬の「カドクラ」でした。もう少し厚着していけば良かったと思いました。

「立飲み カドクラ(上野)」の住所・地図・予約

>>立飲みカドクラ - 京成上野/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

>>【立ち飲みカドクラ】お料理 | 太昌園

住所:東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

「カップヌードル とんこつ」定番カップヌードル感が強いけど、とんこつスープは〆の白飯ドボンが美味い!

次へ

【Google AdSense】無効な操作による減額内訳が管理画面で確認できるように