スポンサードリンク

【Twitter】2020年を振り返り「もっともリツイート」「もっとも引用ツイート」「もっともいいね」などのツイートを発表

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

Twitter trend 202012

Twitterが「Twitter上で2020年を共に過ごした皆さんへ」として、2020年を振り返るブログの記事を投稿しています。

日本のみならず、世界の人々が今年どのような言葉を交わし、どのように困難を乗り越え、どのように祝ったかについて、もしご興味があったら、2020年をツイートで振り返る短い旅にお付き合いください。

スポンサードリンク

2020年はコロナ禍があり、例年とは全く違う1年となりました。Twitterでは「私たちがどのようにして共にこれを乗り越えてきたかに目を向けてみませんか?」として、ツイートを振り返っています。

「もっともリツイートされたツイート」「もっともいいねがあったツイート」は「100日後に死ぬワニ」の最終話でした。70万回以上、リツイートされています。200万以上のいいねがついています。

2020年3月のツイートでした。

「もっとも引用ツイートされたツイート」はポテトサラダのツイートで、2万回以上の引用ツイートがされています。

2020年7月のツイートでした。

補足事項として「フォロワーやリツイートと引き換えに報酬を提供するものはリストの対象外」と記されています。

その他に「急増したハッシュタグ」「世界で多く使われた飲食に関する絵文字」などがありますが「世界でもっとも話題になったTV番組」の3位に「鬼滅の刃」が入っているのが凄いです。世界で、ですからね!

でも4位は「ハイキュー!!」だし、6位には「ミュージックステーション」がランクインしているのですよ。むしろ「ミュージックステーション」のほうが地味に凄い!?

日本国内のトレンドも紹介されていますが、最もツイートされた絵文字は「ぴえん」だったそうです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

Mac向け画像編集アプリ「Pixelmator Pro」半額の2,440円に

次へ

【Kindleセール】四季報やビジネス書が10%ポイントアップ!就活生じゃなくても大丈夫「就活応援フェア 10%ポイントアップ」開催中(1/7まで)