スポンサードリンク

【Twitter】音声ツイートアイコンが出現していた

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【Twitter】音声ツイートアイコンが出現していた

これはTwitterの新機能のテストなんでしょうかね? それとも前からありました?

Twitterのツイート画面で、音声ツイートをするアイコンが出現していました。

スポンサードリンク

いくつかアカウントを確認させて貰ったところでは、他のアカウントには表示されていませんでした。

タップすると「いまどうしてる?」と表示され、録音するようになっています。

【Twitter】音声ツイートアイコンが出現していた

何らかのテストをしているのだろうと思って調べたところ、2020年6月に声で思いをツイートするという記事がありました。

それでも時には140文字(日本語・韓国語・中国語以外は280文字)で表現しきれず、会話のニュアンスが伝わらりづらい場合もあります。これを受けて、本日からもっと「人らしさを加えることができる新たな機能」のテストを開始いたします。それは、皆さんの「声」です。

「人らしさを加えることができる新たな機能」のテストとして行われていました。

各音声ツイートは、最長で140秒の音声を収録できます。もっと収録したい場合は話し続けてください。1回のツイートの上限時間に達すると、新しい音声ツイートが自動的に開始され、スレッドが作成されます。音声の収録が終わったら「Done」(終了)ボタンをタップし、ツイート作成画面に戻ってツイートができます。

140文字にちなんで140秒ということでしょうか。

現在、対応しているのはiOS版アプリのみということです。

始めは音声ツイートが利用できるのはiOSの限定された利用者のみですが、数週間のうちにすべてのiOS利用者のが自分の声でツイートできるようになる‥‥ということだったので、徐々に機能のロールアウトが始まっているようです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

COVID-19接触記録するCOCOAアプリから初めて通知がきた

次へ

さいたま市の対象店舗でPayPayで買物すると20%還元!「頑張ろう!さいたま市!最大20%戻ってくるキャンペーン」9月17日より開催