【Twitter】24時間後にツイートが消える機能「Fleet」をブラジルでテスト開始

【Twitter】24時間後にツイートが消える機能「Fleet」をブラジルでテスト開始

Twitterが、24時間後にツイートが消える機能「Fleet」のテストをブラジルで開始しました。「Fleet」はInstagramのストーリーズのような機能です。

Twitterも消えるツイートを採用することになるのでしょうか。24時間後に消える「Fleet」という機能のテストがブラジルでスタートしています。

タイムラインの上部に、Instagramのストーリーズと全く同じように「Fleet」によってされたツイートは表示されます。

Twitterが試験導入する「消えるツイート」は、いったい何をもたらすのか?によれば、

・280文字
・画像や動画を投稿可能
・リツイートは不可
・返信はDMで(許可していれば)

といった機能を有しているということです。

思慮に欠けた考えや、一部の限られた相手を意図した内容を安易にツイートすると、忘れたころに復讐心に満ちたしっぺ返しを受けることがある。

本当にどうでも良い内容のことであれば「Fleet」を利用する‥‥という流れになるのでしょうか。そもそもTwitterとはそういうものだったのですが、いささか窮屈になっているところはあるかもしれません。

ただ、タイムラインとは別のところをチェックしないといけないのは、少し面倒に感じるかもしれません。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数