スポンサードリンク

【Twitter】24時間後にツイートが消える機能「Fleet」をブラジルでテスト開始

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【Twitter】24時間後にツイートが消える機能「Fleet」をブラジルでテスト開始

Twitterが、24時間後にツイートが消える機能「Fleet」のテストをブラジルで開始しました。「Fleet」はInstagramのストーリーズのような機能です。

スポンサードリンク

Twitterも消えるツイートを採用することになるのでしょうか。24時間後に消える「Fleet」という機能のテストがブラジルでスタートしています。

タイムラインの上部に、Instagramのストーリーズと全く同じように「Fleet」によってされたツイートは表示されます。

Twitterが試験導入する「消えるツイート」は、いったい何をもたらすのか?によれば、

・280文字
・画像や動画を投稿可能
・リツイートは不可
・返信はDMで(許可していれば)

といった機能を有しているということです。

思慮に欠けた考えや、一部の限られた相手を意図した内容を安易にツイートすると、忘れたころに復讐心に満ちたしっぺ返しを受けることがある。

本当にどうでも良い内容のことであれば「Fleet」を利用する‥‥という流れになるのでしょうか。そもそもTwitterとはそういうものだったのですが、いささか窮屈になっているところはあるかもしれません。

ただ、タイムラインとは別のところをチェックしないといけないのは、少し面倒に感じるかもしれません。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

ビーフとチキンを重ねる!バーガーキング最大ボリュームの「デラックスチキンワッパー」3月6日より発売開始

次へ

「楽天モバイル」eSIM再発行でiPhone 11の2回線目として設定可能