Twitter、会話(リプライ)をツリー表示する機能をテスト中

Twitter、会話(リプライ)をツリー表示する機能をテスト中

Twitterが、ツイートに対する会話(リプライ)をツリー構造で表示する機能をテストしていることが明らかになりました。Twitter、“会話”のネスト化ツリー表示を来年ローリングアウトという記事になっていました。

リプライがネスト化されるので、各ツイートがどのツイートへのリプライかが分かりやすい。また、ツリー上の個々のツイートをクリックすると、そのツイートの会話が表示される。

Jane Manchun Wong氏が報告したもので、次のようなツイートをしています。

リプライの数も少なければ混乱はしないですが、数が増えるとこうしたツリー表示は必須になってくると思います。読みやすくなれば、Twitterでの議論もより盛んになると思います。

この機能はTwitterの新機能をテストするアプリ「twttr」でテストされているもので、2020年リリース予定とされているということです。

タレントの指原莉乃はInstagramよりもTwitterの方が治安が良いとして、Instagramのコメント欄を閉じています。指原莉乃 インスタコメント欄閉鎖「ツイッターの方が治安がいいので」という記事です。

「インスタのコメント欄なんですが、ツイッターの方が治安がいいので閉じました」とコメント欄閉鎖を伝え、「すみません」とフォロワーに謝罪。「あとは宣伝コメントなどで誰かが騙されてタイツやサプリを買ったするのがなんだなあというのがあり(原文ママ)」

Twitterも完全ではないとは思いますが、ユーザーにとって使いやすい機能をリリースして、さらなるユーザー獲得するチャンスですね!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数