スポンサードリンク

Twitter、最初にツイートした人を特定する機能をテスト中

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

Twitter、最初にツイートした人を特定する機能をテスト中

たいへんバズっているツイートを見て「どこか怪しい‥‥」と思うと、だいたいパクツイ(パクリツイート)だったりします。ただ、そういうのを調べるのもコストなんですよね‥‥。

だから、Twitterが最初にツイートした人を特定する機能をテストしているというのはウェルカムです。

スポンサードリンク

パクツイよさらば。Twitterが「オリジナルのツイートはこれ」特定機能をテスト中という記事になっていました。

RTではなく、コピペになっちゃうと元を辿れなくなりますし、とかくネット社会を生き抜くのは、情報の正誤を見極める力が必要です。なのでツイッターのようなSNSでは、1番最初に発信した人を見つけることが重要かと思われます。

最初にツイートした人は「Original Tweeter」という文字が表示されているようです。

ただ、これはむしろオリジナルを表示するよりは「パクリ認定」アイコンの方が良いのでは‥‥なんていうことも思ったりするのですが。

でもそうなると、今度は巧妙なパクリが出てきて、いたちごっこになってしまうんでしょうかね。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Kindleセール】200円均一「冬☆電書2019」お料理本100冊フェア(2/7まで)

次へ

【楽天ポイントカード】「幸楽苑」で楽天スーパーポイント利用が可能に