【Twitter】タイムラインを時系列と話題のツイートで簡単に切り替え可能に【iOS】

【Twitter】タイムラインを時系列と話題のツイートで簡単に切り替え可能に【iOS】

まだぼくのところには機能としてやってきていませんが「Twitter」のiOSアプリで、タイムラインを時系列と話題のツイートで簡単に切り替えられるようになったようです。

ホーム画面で右上のキラキラした星をタップすると、時系列のツイートと話題のツイートを、簡単に切り替えられるようになったと発表されています。

時系列と話題のツイートを切り替える

発表されたツイートはこちらです。

「Home」として話題のツイートのタイムラインがあり、それを「Latest Tweets」として時系列のタイムラインと切り替えることができるようになるようです。

普段は話題のツイートが並んでいて問題ないのですが、地震や豪雨のような災害の時には、確かに時系列に並んでいた方が活用しやすいです。

これを簡単に切り替えられるようになるのは、ユーザーとしては利便性が高まります。日本でのニーズも強そうです。

関連記事

「Twitter」フォローしているアカウントのツイートを時系列で表示するよう切り替え可能なアップデート

【Twitter】データ通信量を節約する方法「データセーブ」機能

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数