「Twitter」フォローしているアカウントのツイートを時系列で表示するよう切り替え可能なアップデート

「Twitter」フォローしているアカウントのツイートを時系列で表示するよう切り替え可能なアップデート

Twitter」が、フォローしているアカウントのツイートを時系列で表示するよう切り替えできるアップデートに取り組んでいることを明かしています。

まずは「重要な新着ツイートをトップに表示」をオフにすると、フォローしているアカウントのツイートのみが新しい順でタイムラインに表示されるようになります。

「重要なツイートをタイムラインのトップに表示することで、皆さんがTwitterをより快適にご利用いただけているということを学びました。一方で、皆さんからいただいたご意見の中に、新着ツイートの方が見たいという声もいただきました」ということで、Twitter Japanが次のようにツイートしていました。

重要なツイートと新着ツイートの切り替えが簡単に行えるタイムラインの機能も数週間のうちにテストが始まるということですが、まずは設定から「重要な新着ツイートをトップに表示」をオフにすると、フォローしているアカウントのツイートのみが新しい順でタイムラインに表示されるようになります。

もともとTwitterはツイートを時系列で表示するのみだったので、オフにするとなんだか懐かしい感じになっています。

ただ、重要なツイートが表示される機能も割りと精度が高く、重要なツイートの見逃しがなくなるのでけっこう好きです。

今年は災害が多く、そのような時に時系列の方が情報が追いやすいという声がたびたび上がってたので、それに対応するアップデートなのかもしれません。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数