ツイッター、携帯メールでつぶやき可能に

2010-01-27_1423.png

携帯メールでツイッターへのつぶやきが可能になったことが、アナウンスされています。

Twitterブログ: 携帯メールでツイートしましょうというエントリーです。

日本の携帯電話に向けたTwitter公式サイト( http://twtr.jp)に、電子メールで投稿する機能「メールでツイート」が加わりました。「ホーム」ページに「メールでツイート」という項目があります。これをクリックすると、あなたのアカウントにひもづいた秘密のメールアドレスを表示します。

表示されたメールアドレスにメールを送信すると、それだけでつぶやきができる、という訳ですね。もちろん、このメールアドレスは秘密にしておかないとダメです。

タイトルは空でOK、本文の冒頭から140文字がつぶやきになるそうですが、文字数をカウントするのが難しいかも?

携帯公式サイトですが、http://twtr.jpのURLは覚えられましたか? ときどき、携帯電話の人にツイッターを勧めるのですが、ぼくは「テヲトル(twtr)」と覚えるようにしています。

Masato Kogure (kogure) on Twitter#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)

4839933162