原口一博、ツイッターを始める

2009-12-15_1214.png

総務大臣の原口一博氏が、ツイッターを始めています。

原口 一博 (kharaguchi) on Twitter

2009-12-15_1214-1.png

一夜にして2,000人以上のフォロワーを集めています。現職大臣ということで、注目度も高いのでしょうね。

これから国会ミニ通信を配信して総務省に向かいます」といったツイートをしています。

せめて、アイコンとプロフィールくらいは設定した方が良い気がするのですが、いかがでしょうか。

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)

4839933162

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを”非公開”から”公開”にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過