日本の政治家によるTwitterつぶやきを一覧できる「24oclocks.com」

2009-07-30_1437.png

グルコースが、日本の政治家によるTwitterのつぶやきを一覧することができる「24oclocks.com」というサイトを開設しています。

政治家のつぶやきを24時間、追いかけることのできるサービスなのですが、ひとりひとりをフォローせずとも、これなら簡単です。

2009-07-30_1439.png

国会議員だけでなく、県議会や市議会、さらには村議会の議員もいます。積極的につぶやいている人、そうでない人も一目瞭然です(良い悪いとは別として)。

ブログよりも簡単だし、無料で携帯電話からも簡単に使えるし、何よりオープンだし、選挙期間中にもぜひとも市民との対話のためにTwitterが使えると良いのになー、と思うのですが。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを”非公開”から”公開”にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過