【Twitter】話題のツイートをまとめることができる「モーメント」機能を廃止

イーロン・マスク氏がCEOになってから様々な改革が行われているTwitterですが、今度は「モーメント」機能の廃止が発表されました。「モーメント」は、話題のツイートをまとめることができる機能です。

Twitter「モーメント」機能を廃止

こちらのツイートで発表していました。

他のエクスペリエンスの改善に注力しているため、ほとんどのユーザーのモーメントを作成する機能を削除したとツイートしています。過去のモーメントを表示することは可能とのことです。

廃止になるということは、あまり使われていない機能だったのでしょうか。日本だと古くからトゥギャッターがあり、機能としては必要とされているものだと思うのですが、公式の「モーメント」はあまりうまくいかなかったということなのかもしれません。

今は表示できる過去の「モーメント」も、どこかのタイミングで非表示になる可能性は高いかもしれませんね。Twitterが「すべての瞬間が続くわけではありません(Not all moments last.)」とツイートしている通りです。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数