世界長者番付1位のイーロン・マスクがTwitterの取締役に就任

Twitterの株式を9.2%取得して筆頭株主として話題になっていたイーロン・マスクが、Twitterの取締役に就任したことが明らかになりました。Twitter CEOの
Parag Agrawalがツイートしています。

以下のツイートです。

Parag Agrawal CEOは「ここ数週間のエロンとの会話を通じて、彼が私たちの取締役会に大きな価値をもたらすことが明らかになった」としています。

イーロン・マスクがTwitterの株式を取得したのは2022年3月14日だったので、そこから話し合いが持たれていたということでしょうか。

イーロン・マスクは次のようにリプライしています。

「今後数か月でTwitterを大幅に改善することを楽しみにしている」と。

Twitterの共同創業者であるJack Dorseyは次のようにツイートしています。

「とても嬉しい」と。

イーロン・マスクは編集ボタンの必要性を問うアンケートも実施しています。

Twitterが4月1日に「編集ボタンに取り組んでいる」とツイートして話題になっていました。

イーロン・マスクは今後も、このようなオープンな形でTwitterの経営に関与していくのでしょうか。

フォーブスが発表した最新の「世界長者番付」によると、イーロン・マスクは推定約27兆円の総資産で初の1位になったそうです。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数