【Twitter】「コミュニティ」を検索する方法

Twitter community search

Twitterの「コミュニティ」がリリースされてから半月ほど経過しました。既に「コミュニティ」を使っている人、開設した人、まだ試していない人、さまざまだと思います。

が、実は「どんなコミュニティがあるの?」というところでつまずいている人も少なくないのではないでしょうか?

【Twitter】共通の話題で会話することができる「コミュニティ」機能をリリース

Twitterが、共通の話題で会話することができる「コミュニティ」機能をリリースしています。ウェブ版はサイドメニューの左から、iOS版は下部のメニューからアクセスすることが可能です。…

Twitter「コミュニティ」を検索する方法

というのも、まだ機能として「コミュニティ」を検索することができないので、コミュニティ参加者から招待されるか、タイムラインにシェアされた情報から参加するしか参加方法がないのです。

とはいえ、直接的に検索する方法ではないのですが、既存の「コミュニティ」を探す方法はあるので、その方法を紹介します。

その方法というのが、タイムラインに共有されたコミュニティのURLを検索するというものです。ものは試しにココをタップしてみてください。

タイムラインでシェアされたコミュニティしか検索することはできませんが、オープンなコミュニティであればツイートでシェアされていることが多いと思うので、なんとか興味がありそうなものを探すことができるのではないでしょうか。

ネタフルでも「ネタフル井戸端会議」というコミュニティを開設していますので、試してみたい方は遊びにきてみてくださいね。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数