「Twitter Pro」をオフにする方法(個人アカウントに戻す方法)

Twitter pro off 22001

やっとTwitterに「Twitter Pro」がやってきまして、嬉しくなってカテゴリーを「ブロガー」として設定したところまでは良かったのですが、ウェブ版だとツイートに「プロモーション」というリンクが表示されまくっていて、邪魔に感じてしまうことに。

特にカテゴリー表示する以外のメリットは今のところ感じなかったので「Twitter Pro」をオフにする、元に戻すことにしました。

「Twitter Pro」をオフにする方法・手順

ちなみにツイートに表示される「プロモーションする」は、このようなものです。

Twitter pro off 22000

必ずしも全てのツイートに表示されているわけではないのですが、けっこうな頻度で出現します。

個人的にはプロモーションは活用していないので、ちょっとうざいと感じてしまうことに‥‥ということでオフります。

基本的にはウェブ版からもスマホアプリからも「Twitter Pro」をオフにする手順は同じです。

Twitter pro off 22001

まず自分のページを開き「プロフィール編集」を選択します。

Twitter pro off 22002

その中にある「Proプロフィールを編集」を選択します。

Twitter pro off 22003

続いて「アカウントの種類を切り替え」を選択します。

Twitter pro off 22004

さらに「個人用アカウントに切り替え」を選択します。これで個人アカウントに戻ります。

Twitter pro off 22005

「切り替える」で完了です。

他に何かメリットを享受できていれば「Twitter Pro」のままでも良かったのですが、今のところは特にないので、見た目スッキリを優先させることにしました。

「Twitter Pro」をオフにする方法でした。