速水もこみち「MOCO’sキッチン」打ち切りか?

速水もこみち「MOCO'sキッチン」打ち切りか?

日テレの朝の情報番組「ZIP!」で放送される、速水もこみちの人気料理コーナー「MOCO’sキッチン」が打ち切りになるのでは、と伝えられていました。日本テレビ系『ZIP!』で速水もこみちが出演する『MOCO'sキッチン』が打ち切りかという記事になっていました。

情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)内の名物料理コーナー「MOCO’sキッチン」(もてなしMOCO)が4月の番組改編で終了するという。

2018年末に「生田家の朝」というミニドラマに差し替わっているのには気づいたのですが、こちらは「企画と主題歌を福山雅治、脚本をお笑い芸人・バカリズムが担当」し、視聴率も良く、人気が高かったのだとか。

「MOCO’sキッチン」が終了したら「生田家の朝」がレギュラー化される可能性が高い、と伝えられています。

「MOCO’sキッチン」が終了すると、速水もこみちのレギュラー番組はゼロになってしまうのですが、今や俳優とは別の顔を持つ速水もこみちなのです。

「速水もこみち」の本業は今や俳優にあらず? キッチン用品が好調で事務所もウハウハという記事にもなっています。

“MOKOMICHI HAYAMI”ブランドのキッチン用品ともなれば、公式オンラインショップには、一流ブランドとのコラボ商品が52アイテムも並んでいる。いずれも、もこみちが普段から愛用しているものや、機能性の高いものをセレクト! というのがウリだ。

しっかりと物販で稼ぐ体制ができています。

レシピ本はもちろんですが「速水もこみちのクッキングマイスター講座」という通信教育講座まであるのだとか。

いずれも「MOCO’sキッチン」あってこその派生した活動だとは思いますが、時間帯をずらすとか、別のチャンネルに移動するとか、それこそYouTuberになるとか、オンラインサロンを開設するとか、今なら様々なマネタイズが考えられそうです。

それにしても、なんであんなに大量のオリーブオイルを使うのだろうと思っていたのですが、サイゼリヤに行くようになって、完全に同志だと感じるようになりました。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数