6月24日の「世界ふしぎ発見!」は日本の行きづらい楽園!東京・青ヶ島

2017 06 19 1053

2017年6月24日の「世界ふしぎ発見!」は「日本の行きづらい楽園!」として、ミステリーハンターが東京・青ヶ島とトカラ列島・宝島に向かうそうです。個人的に興味があるのは、自分でも訪れた東京・青ヶ島です。

簡単には行けない離島にはどんな魅力が秘められている?
ミステリーハンター・副島淳は伊豆諸島の青ヶ島へ
そして中田あすみはトカラ列島の宝島を目指す!

事前にミステリーハンターインタビューを読むことができるのですが、青ヶ島のミステリーハンター・副島淳は2回訪れたそうです。

僕はこれまで青ヶ島を知らなかったのですが(笑)、島にはけっこうテレビロケが来ていて、外国から来る人も多いそうです。行きづらくても見てみたいというとても珍しく美しい絶景があるのです。その素晴らしさは番組でお愉しみ頂きたいと思いますが、僕も思わず興奮してしまいました。

「定期船の欠航率は50%、ヘリコプターは90%の確率で飛ぶ」という青ヶ島はどんな島なのか!? 実際に自分で旅したことがあるだけに、興味津々です。

【青ヶ島旅行ブログ】アクセス(ヘリ)・焼酎(青酎)・民宿・旅費についてという記事を書いていますので、興味のある人はぜひご覧ください!

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数