「逃げ恥」第7話に登場したアイスワインは実在する?

B00GWVP77W

テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第7話を遅れ馳せながら録画で見たのですが、アイスワイン(ICE WINE)が登場しているのが気になりまして。そういえば、カナダもアイスワインで有名だったよなー、と思いながら、ドラマに登場したアイスワインのラベル「To greet the dawn」を検索してみました。

すると、やはりこれに該当するアイスワイン(ICE WINE)はなく、あくまでも架空のワインらしいことが分かりました。

「アイスワイン」とは?

そもそも「アイスワイン」とは? ということですが、氷結したぶどうから造られるワインで、糖度の高い非常に甘いワインです。ドイツやカナダで造られる「アイスワイン」が有名です。

ちなみに「To greet the dawn」は「夜明けを迎えるために」という意味で、まさにドラマのシチュエーションを表したものでした。

恐らく、このアイスワインのラベルを張り替えていたのではないでしょうか?

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数